top of page

トレーニングは免疫力を高めるいちばんの方法

こんにちは!


つくば市のパーソナルジム FITNEAR GYMの篠田です!



段々と暖かくなってきましたね。


季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われていますが、


みなさま、風邪などひいてないですか?




風邪をひかないようにするには

・免疫を高める

・手洗いうがいをする

・マスクをする

・消毒をする




など、様々ありますが今では当たり前になったものばかりですよね。


そこで今回は免疫を高める方法についてご紹介します。




免疫を高めるにはトレーニングが一番


いくらマスクをしていたり、気をつけていても


ウイルスは体に侵入してきてしまうものです。



コロナ禍ということもあり、


運動を行う機会も少なくなってきているのではないでしょうか。



体は異物に対し、免疫細胞が働きかけますが


免疫力が低いと、うまく反応してくれません。



トレーニングを行うことで免疫力は上がります。


というのも、運動を行うとこの「免疫細胞」が増えるんですね。


この免疫細胞が増えることで免疫力は向上していきます。



また、筋肉量自体も免疫力に関わってきます。



筋肉量が多いと、血液のめぐりがよくなり


栄養や酸素などが体に行き渡りやすくなるため


免疫力が上がります。


トレーニングを行うことで


  1. 筋肉量が増える

  2. 血行が良くなる

と言ったことを理由に、免疫力は上がっていきます。



ただし!


激しいトレーニングを行なった3時間以内は


逆に免疫力が低下してしまいます。


筋トレ後は不特定多数の人がいる場所へ


出向くのは避けたほうが無難でしょう。



あくまでも、激しいトレーニングをした場合ですので


一般的な軽い運動なら大幅に免疫力が下がることはないので安心してください。



パーソナルトレーニングでのトレーニング後は


1人では追い込めないほどトレーニングができるので


なるべく避けたほうがいいでしょう。



トレーニング後はしっかりタンパク質などの栄養を摂って

強い体を作っていきましょう!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご紹介いただきました!

Fitnear gym つくば店がパーソナルジムの紹介サイト「A-reco」様よりご紹介頂きました! 詳しく取材していただきました。 下記のURLよりご確認ください! https://assemble-bc.com/a-reco/tsukuba/

Fitnear gymつくば店がご紹介されました!

LYFT OFF様より女性におすすめのパーソナルジムとして Fitnear gym つくば店を取り上げて頂きました! どういった方におすすめなのか詳しくご紹介頂きました。 下記のURLよりご覧ください♪ 「 https://trainees-supplement.com/personaltraininggym-tsukuba/ 」

記事: Blog2_Post
bottom of page