top of page

食欲を抑える方法


こんにちは!

ダイエットを進めているとどうしても食という誘惑に負けてしまいますよね。


食欲の原因を理解して、コントロールすれば

ストレスなくダイエットが進められます!


これを読めば、最短距離で痩せられます!


さっそく説明していきますね。




食欲が湧くタイミング1


胃の中が空っぽになった時に食欲が湧きます。


胃の中が空っぽになると、食欲を沸かせるグレリンというホルモンが胃から分泌されます。

グレリンが出るとお腹が減ったなぁと思う仕組みです。


3食しっかり食べていないと食欲が不安定なのは当たり前です。

まずは3食しっかり食べましょう


さて、お腹が減ってしまった時の対処法ですが


カロリー0のものを食べる


グレリンは胃の中が空っぽになった時に分泌され食欲が湧きます。

胃の中に何かしら入れれば抑えられます。


カロリー0でなくてもOKです。


カロリーが低いものや満腹感のあるもの。

例えば、こんにゃくや白滝、高タンパクのもの、葉物の野菜など、

こう言ったカロリーが低いものを食べてあげましょう!




食欲が湧くタイミング2


レプチンが効かなくなってしまっていると太りやすくなってしまいます。


レプチンは脂肪細胞から分泌されるホルモンで、

食欲を安定させてくれます。


脂肪が多い人はレプチンの分泌量が増えます。


太りすぎるとレプチンは効かなくなってしまい、満腹感が得られづらくなります。



これは痩せるしか方法がありません。

痩せると食欲は安定します。


また睡眠不足になるとレプチンの分泌量が下がり食欲が乱れはじめます。


最低でも6時間、理想は7時間30分は取りたいところです。




まとめ


さて、今回は食欲について説明しました。

食欲のコントロールすることが痩せるために必要不可欠です。


  • 空腹感を満たす

  • 脂肪を減らす

  • 睡眠をしっかりとる

分泌されるホルモンを理解して、リバウンド知らずになりましょう!


夏までに綺麗な体になりましょう!


最短で痩せるにはパーソナルトレーニングがおすすめです。

ボディメイクのプロが怪我なく、必要なところだけ筋肉をつけ

理想の体へ導きます。





閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご紹介いただきました!

Fitnear gym つくば店がパーソナルジムの紹介サイト「A-reco」様よりご紹介頂きました! 詳しく取材していただきました。 下記のURLよりご確認ください! https://assemble-bc.com/a-reco/tsukuba/

Fitnear gymつくば店がご紹介されました!

LYFT OFF様より女性におすすめのパーソナルジムとして Fitnear gym つくば店を取り上げて頂きました! どういった方におすすめなのか詳しくご紹介頂きました。 下記のURLよりご覧ください♪ 「 https://trainees-supplement.com/personaltraininggym-tsukuba/ 」

記事: Blog2_Post
bottom of page