top of page

今年の夏こそスッキリボディで

こんにちは!

トレーナーの篠田です


みなさんは

夏に向けてのダイエット、始めていますか?


今からやらないと間に合わないですよ

逆に言うと、今からやれば確実に間に合います!


体の変化が目に見えてわかるまで約2ヶ月と言われています。


夏のダイエットを成功させるための大事なマインドをお伝えしていきますので

ぜひ参考にしてください!



ポイント ダイエットの本質を理解する


まず大事なのがダイエットの本質について理解することです。


夏に向けてのダイエットはボディラインを保ちながら行うのがほとんどだと思います。


成功させるために必要なことは以下の3つです。


  1. しっかり食べる

  2. 運動をする

  3. 睡眠をよくとる


順番に解説します。



1しっかり食べる


ボディラインを保つには筋肉を減らさないようにすることが必須です。


【高タンパク、低脂質、中糖質】


・筋肉の材料であるタンパク質

・カロリーを上げてしまう脂質

・エネルギー源になる糖質


この3つのバランスがとても重要になってきます。


上記に記したように、

【高タンパク、低脂質、中糖質】

を意識してみましょう!




2運動をする


これもボディラインを作るために必要です。

おすすめは筋トレ。


つけたいところに筋肉をつけられ、自分の理想の体へ近づくことができる最高な手段です!


正しい知識を持っていないと必要ないところに筋肉がついてしまい

アンバランスな体になってしまったり、怪我をしてしまったりするので

専門知識を持ったトレーナーに教わることをお勧めします!




3睡眠をよく摂る


体は休んでいる間に回復し筋肉が成長したり、機能を正常化してくれます。


体の機能が正常に働かないと、うまく筋肉へ栄養が送られず、

せっかくトレーニングしたのに、理想の体にならない!

なんてことも全然起こり得ます。


睡眠=体を休める、ことはダイエットの土台としての役割です。


最低でも6時間の睡眠が必要です。

寝る環境を整えて良質な眠りをしましょう!




まとめ


これが引き締めるダイエットに必要なポイント3つとなります。


このことが頭に入っているか入っていないかで

ダイエットの進み方に大きな差が生まれます。


  1. しっかり食べる

  2. 運動をする

  3. 睡眠をよくとる


基本中の基本ですのでよく覚えておきましょう!


明日からは具体的にどんなものを食べたらいいのか、どんなトレーニングが必要なのかなど

実践できる内容を発信していくのでお楽しみに!


それでは夏に向けていいカラダを一緒に作りましょう!

今年こそ、自分のなりたい姿になりましょう!


明日もよろしくお願いします🥺

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ダイエット】過度なストレスはいけない

つくば市のパーソナルトレーニングジムFITNEAR GYMトレーナーの篠田です! ダイエットなら私たちにお任せください! このブログを読んでくださるということは現在ダイエットを 頑張っている最中だと思います。 ご覧いただいているみなさまにお伝えしたいことがあります。 頑張りすぎてないですか? 精神をすり減らして、減らなくなった体重を見て、 自分はダメなんだ、、、 なんて思っていませんか? トレーニ

Bình luận


記事: Blog2_Post
bottom of page